NEWS

お知らせ

2022.04.03
ついに行きました!船釣り!(でも遅刻w)

DSC_3385

しばらくです!
ずっと違う方のブログを書いていてこちらはサボってましたw
(もう一つのブログはまじめな不動産用語についてです)

先日、ついに、「舟釣り」をしてきました♪
私のメンバーは会社の同僚、仲の良い取引先の社長夫婦、仲の良いデザイナーの親子の計6人です。
私だけ指定の時間に間に合わず・・・
着いてすぐ慌てて申し込みをして竿をレンタルし
ギリギリの乗船でした(^^;

天気良好・波風無し!酔い止め良し。春休みもあり子供たちも乗ってました。
船で鯵がいるであろうポイントまで連れて行ってもらい一斉に釣り糸を下ろします。

今まで陸からの釣りがメインでしたので基本「釣れない」が釣りだと思っていた私。

これまでにない「あたり」が私の釣り竿に・・・。Σ(゚Д゚)
リールを回す取っ手が左にあり、回し辛く硬い。(ハズレのレンタルなのか?)
そんなことを気にせず、鍛えた左腕で力づくで回していくと・・・

良い鯵がかかってます!スーパーで見るような良型の鯵が!

感動です でもバレました(ノД`)・゜・。

でも次々とかかるので気にしません。

釣れる釣れる、どんどん釣れます。

それにしてもリールが硬い・・・。本当に硬く回し辛い。

結局4時間ほどでしたがあっという間に過ぎて
釣果は
鯵・・・13匹
サバ・・・1匹
いしもち・・・1匹

大満足です!人生で初めて「釣り」をした気分でした(*´з`)
釣りって楽しいんですね。知りませんでした。

ただ、終了15分前に同僚が私の隣に来て(前回ブログ書いてくれた釣りキチ君です)
「先輩。リール向き反対ですよ、これ右利き用なんで左手で回したらダメです」

あっ、これ右利き用だったのね・・・。(爆)

確かに右で最後回したら普通に簡単に回りました(笑)

そんなこんなで無事帰宅し、採れたてを食べるのが醍醐味

ただここからが地獄でした(+o+)

数があるから捌くのが大変・・・めんどくさい、腰痛い、キッチンが揺れてるきがする。

サバは塩焼きに、他は全て刺身にしました。

刺身が美味しかったのは当然でしたが、サバの塩焼きが思いのほか美味しく

調理時間1時間以上だった気がしますが、食べたのは10分(笑)

子供たちがバクバク食べてくれたので、まっ、いいか。

今度もまた舟釣り行きたいです。今度は鯖メインもいいかもな~
2022.02.21
外房で釣り

写真

こんにちわ!釣吉です!
先日、外房のジギング船に青物釣りに行ってきました!

釣りをしてる人なら分かりますが、ジギングって何って感じですよね。。。
ジギングとは100g~250gの「ジグ」と言われる重いルアーを海底に落とし、竿で動かし魚を誘う釣りです!

ターゲットは青物御三家である「ブリ」「カンパチ」「ヒラマサ」です!
青物の引きは強烈で、一度体験すると病みつきになります!

写真の魚はブリの2つ手前の「サンパク」です!※65cmくらい

ブリは出世魚なので、サイズによって名前が変わります。
関東では、ワカシ→イナダ→サンパク→ワラサ→ブリと変わっていきます。
ちなみに関西では、ツバス→ハマチ→メジロ→ブリと呼ばれています。

お寿司屋さんで人気のブリは80cmオーバーから呼ばれます!
一度でいいから釣ってみたい!

そして、釣りの楽しみは釣った魚を食べること!
これが新鮮で本当に美味しい!
釣れてくれた魚に感謝し、刺身、しゃぶしゃぶ、照り焼きにして食べました。

目標はまだ釣ったことのない「ヒラマサ」!!次回、頑張ります!!
2022.01.17
門前仲町ハイム売り出しました!

LINE_ALBUM_門前仲町ハイム603_220113_86

本日は久々に仕事の内容です。
この度弊社で門前仲町駅徒歩4分のファミリーマンションの販売です♪

マンション名は「門前仲町ハイム6階」
78㎡以上の3LDK+Sのゆとりある大きさです。ペットとも一緒に暮らせます!
日当たり良好、管理もしっかりしてます。

間取りは未だコロナの収拾がよめないこの頃、リビング続きの洋室はデスクワークが出来るような仕様に
してみました。全室フローリングですので、そこをお子様の遊び場にするようでしたら
クッションマットを敷き詰めてくれればと思います(*^^*)

しかし、ブログ作成時(1/17)ではまだリフォームは何もしておりません!
通常はリフォーム完成後に販売するのですが、今回はリフォーム前からの販売です。

意図としましては、リフォーム前に購入希望者様が現れた際に可能な限りオーダー変更が
出来るようにと思いましての事です。

各家庭生活環境が違うので正解な間取りは難しいです。
買う人も完成物件に合わせて生活しないといけないのです。
でも、皆様大なり小なり「ここがこうなら」「この部屋要らない」等イメージはあると思います。

ですのでリフォーム前にもしご縁で見つけてくれればきっと希望の間取りに近づくと思います。
ただ工事は進んでいくので、タイミング次第になってしましますが・・・。
それに工事途中も見学できるというおまけもあります(^-^)

高い買い物なので少しでも納得できるお家探しが出来ればといつも考えてます。

ちなみに私事ですが、中古マンションを自分でリフォームしました。
大した希望は正直なかったのですが(笑)

昔お客様の家で「竹のフローリング」があって・・・
一目ぼれでした(^^; でも新築はおろかどこもそんな物件はなくて。

ですので業者にお願いして和室の一部に敷いてみました。

あと、お風呂のバスタブも四角でなくシェル型に興味があったり・・・。
おかげで子供ともゆっくり入れます!(^^)!

そんな些細な変更でもとても楽しく生活できます♪

戸建ては注文住宅がありますがマンションは中々ないです。
(コーポラティブハウスと言うのはありますが)
ですので少しでもお客様が快適に暮らせるようにと思い実験的に販売してみました。

大した話ではないですが(爆)共感できるお客様に見つけて貰えるように・・・。
2021.10.22
【雨!風!】忍耐の筏釣りin 横須賀(前編)

1634868038142

こんにちは!
最近弊社では釣りがブームになっております。
普段は陸から釣り糸を垂らして日々釣れずに坊主を楽しんでるのですが
弊社きっての釣りキチ君が「みんなでイカダ釣り行きましょ!!」と提案してきました。

私も知らなかったのですが、沖にポツンと「筏」が浮いているそうなんですw
船でそこまで行って約3×3m位の筏に下されて船は半日後まで戻ってきません・・・。
もちろん筏は浮いていると言ってもロープで地面と繋がってますので移動する事はありません。
普通に超揺れます!w

今回は私と釣りキチ君だけでなくもう一人釣り初心者の新人君も一緒です♪
急遽釣り道具を一式買い揃えてデビューです!

朝4時港に集合です!家から出発の時点で雨がポツポツ・・・。
自称晴れ男3人組!!(笑)まぁ何とかなるだろう!

到着時には普通に本降りです・・・(´・ω・)ハレオトコハ、ドコ?
船が出るか出ないか?寧ろ船が出ない事を願っていたら・・・。
「でます!防寒対策はしっかりしてください」との事・・・。
正直防寒対策なんてしてきてません。だって暖かいってきいてきたし
雨降るなんて聞いてないし・・・。

.とりあえず私はブレイクしないウインドブレーカーに
 車にあったゴルフ用のレインウェアを上から着て酔い止めを飲み震えて船に備えます。
.釣りキチ君は流石なだけあり、用意も万全です!
.新人君は何故かダウンジャケットを着てて暖かそうです。

日の出前、雨、北風・・・。これで釣れなければただの島流しです(-_-メ)

次のブログに釣りの様子を書こうと思います。(最近本当に誰か見てる人がいるのか分かりませんが)

さて、私、釣りキチ君、新人君、自称晴れ男3人組!
この中に本当は雨男が混じってました!!

その男は誰でしょう?

続く・・・(誰か読んでる人が要るか知りませんが)
2021.10.07
魚!釣り!刺身、そしてイカダへ・・・。

カンパチと刺身

こんにちわ!
無事に?緊急事態宣言解除がされた昨今、如何お過ごしでしょうか。

個人的には解除されたから「飲みいくかー!!」と言った動向はまだ見られません(@_@)
慣れ、なんですかね・・・。最近では家でもビールでなく炭酸水で過ごしております。
呑まないから冷蔵庫がビールだらけにw

さて、先日わが社の社員さんが磯釣りに行ってきまして、
久々に「大物!」を釣り上げたそうです(*^^*)

写真であるように「カンパチ」です。
普段なら小さい魚や、坊主なのですがこの日は違いました!

立派な青物です♪

素晴らしい!excellent!

今度、会社のみんなで「イカダ釣り」に行ってきます。

船で沖に浮いてる正に筏まで行き、半日そこで釣りします。

黒鯛が良く釣れるそうですが、私はまだ鯵・イワシしか経験がございません(^^;

船酔いとの闘い、魚との闘い 果たしてどうなることでしょうか!?

無事に行って来れた時には

大漁の報告をしたいと思います!w
2021.09.16
【大惨事】ビール缶が爆発!!キリンにクレームいれたら・・・。

DSC_2908

緊急事態宣言の左近、「家呑み」が増えてビールをケースで買う事が多くなりました。

ダンボールからビールを取り出したところ、指を滑らし缶ビールを絨毯に
落としてしまいました。

落とした高さは10cm~20cmくらいでしたでしょうか?
落ちた瞬間に「ぷしゅーーーー!!!」

缶が爆発しリビング一面にビールがあふれ出てしまったのですΣ(゚Д゚)
絨毯に落ちたので強い衝撃は一切ありませんでした、外傷ももちろんありません。

一晩中、リビング掃除です( ;∀;)至福の時が・・・。

掃除も一段落し、どうしたものかと考えたところ
「そうだクレームいれよう!」

早速キリンさんのHPからクレームのメールをしました。
(もしかしたら色々お詫びで何かくれるかもしれない(*´з`))

翌営業日担当から返信がありました。
「すいませんでした、お怪我はなかった?爆発した缶送ってくれれば調べますよ」
的な内容でした。

こちらも別に非があるわけではないので是非調査お願いします!

という形で、調査依頼しました。

キリンさん手配で宅配業者が家に来て缶を持っていきました。

缶の検査は約3週間かかるとの事。

で、先日調査報告書が届きました。

内容を要約すると
「製造工程は全く問題ないです。検査もちゃんとしてます、他の缶の爆発の報告はありません
 どこかの時点で飲み口に強い衝撃があって、それで爆発したのではないか?
 良く分かりません、クオカードおくるからごめんね」
的な内容でした。

まあ、それくらいは検査しなくても分るよな~・・・(´・ω・)

調査報告書と一緒に入っていたクオカードは
なんと3000円分でした!

お礼は大変うれしかったのですが、あの大惨事を思いだすと・・・。
(ビールって臭いですよねw)

でもキリンさんまたケースで購入させて頂きます(*^^*)
2021.06.22
植物界のロールスロイス!

1624255944646

みなさん「ホリダス」と言う植物をご存じでしょうか?
私は生まれて初めて聞きました(笑)
写真のは私の友人が所有している植物です。

まず、値段を聞いてびっくり!〇〇万円!Σ(゚Д゚)
大きさもそんなに大きくなく、持ち運びも可能な大きさなんです。

タイトルにもあるように植物界のロールスロイスのようです(*'▽')0
すごいですね!言われないと(言われてもw)正直素人には・・・w。

なにやら南米の?ワシントン条約の?超高級品らしいですw
(詳しく聞いたけど値段にビックリで頭に入ってこなかったです)

最大の特徴は葉が青くなるんですって!
紫外線から葉を守るために青くなるみたいで、いかに青くなるようにする事が
所有者の喜び(使命)のようです。

そのため葉を青くするには沢山日光を当てないといけないそうです・・。
でも生憎この時期は梅雨に差し掛かり天気は最悪(ノД`)・゜・。

少しでも日当たりを見つけては日光浴をさせているそうです。

南米産だけあり日本の梅雨は天敵で環境を整える事が大変(;´・ω・)
だから友人も日光を探すのに正に「必死」なのですwww

何故私がこれをブログに書いているのか・・・。
ただ、ホリダスを紹介するだけならブログにしません・・・w

その友人の可愛がりがとてもすごいんです!

・日光不足を補うために何万円もする家庭用照明購入(太陽光に近いらしい)
 高級照明!よく分かりませんが自然光に近いから光合成が捗る!
・南米を彷彿とさせる温度・湿度の管理!(友人はマンションの1階)
 家の温度の徹底管理!エアコン?そんなのは害でしかない!湿度管理も完璧に!
・曇りだったのが、急に晴れた時のフットワーク!
 少しでも日が出れば何があっても直ぐ帰宅!植木を車に乗せてレッツゴー!
 (奥様の運転)

と、まぁ(笑)とにかく凄いんです。(^^;

だから普段家にいる奥様は・・・地獄ですw

昼間の会話
奥「熱い、窓開けちゃダメ?今来客きてるんです!」
旦「温度と湿度が狂うからまだ開けちゃダメ!」

夜の会話
奥「熱い!寝れない!エアコン付けちゃダメ!?」
旦「エアコン?そんなホリダスに悪い事絶対にダメ!どんなに暑くてもつけません!」
※現在の住まいにはエアコン1台で循環させてます。

と、まぁ・・・。
何が原因かは分かりませんが、タイムリーにもっと大きい家に近々引っ越すそうです(笑)

友人のそこまでの植物「愛」にリスペクト!
奥様のご主人への愛にリスペクト!

お二人が幸せになれるように素敵なマイホーム探し、
今度お手伝いさせて頂きます!!!ヽ(^。^)ノ
2021.06.14
ホイールを組む!!

4AB91FF3-E954-457F-A47E-6A0519113B38

すみません、自転車ネタです。

数年前まではシマノ製を筆頭に色々なパーツが海外通販で安く買えていた時代も終わり、

現在ではほとんどが国内のショップを変わらない正規の値段になってしまいました。

製品の規格も色々増え、中でもロードのタイヤ、ホイールは昔では信じられないくらい太くなっているのが主流。

また大手ブランドのものではなくてもカーボンリム、リム幅は広く、ディープリムだけど安くてしっかり走るという第三勢力も多く存在します。





そんな時代なので特に速く走れない自分はもう手組で良いかなと思い、ここ1か月で5本ほど組んでみました。

ホイール組むのは職人の仕事と決めつけていたのですが一念発起、

サイメン様の教則DVDを見ながら恐る恐るやってみますと、めっちゃ楽しい…(´-ω-`)

スポークを組んで編んで振れ取りという単純かつコツのいる作業で

人によっては苦行でしかないのですが自分はこういうの一生やってられます。

リムブレーキ、ディスクブレーキ、固定ギアなどホイールによって適する組み方があるので楽しみながらホイールを組んでいこうと思います。



あ!近々、目黒区にて新たな戸建て用の土地をご紹介できると思います(*^^)!
2021.05.25
お勧めだけど2度とやらない"(-""-)"

DSC_2597

拝啓
初夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

緊急事態宣言も延長に延長が続き、普段していたことがなかなか出来ない今日この頃如何お過ごしでしょうか。
GWから約1ヵ月過ぎまして更新も忘れてました
流石に2年連続自宅待機は正直辛いものがありますね・・・。
とは言っても仕方ないので私はGW中に今まで真面目にやったことのないジグソーパズルをしてみました。

保存する額も買って準備は万端!パズルは1,000ピース。結構大きいサイズです。
今思うとパッケージを開ける時が一番テンションがMAXだったな(^^;
当然始めは0スタートなのでどこから手を付けるのか、何がどこのパーツなのか
さっぱり分かりません

しかも、何かかっこいいだろうと理由だけでミッキーマウス(別に好きではない)
しかもモノクロタイプにしてしまったので、余計に分かりません(+_+)

じっくりピースを睨む事5分・・・徐々に「無理!」の危機感と絶望感が襲ってきました。
「ピース小さい!色も一緒!!柄もみんなミッキー!!!(ノД`)・゜・。」

早くも涙目になりながら(笑)1,000分の4枚の角のピースを探していきます。

簡単に考えていたので一番広いスペースのダイニングテーブルを占拠してまい
3日間ご飯を床で食べる羽目になりました(笑)

今考えるとどうやって完成できたのか?全く思い出せません。
1日中の作業で、ノイローゼになりました。
奇跡的にピースが合わさったりしてくれたので本当に良かったです。

無事に完成したのですが達成感よりも開放感と虚無感でいっぱいで
喜びはありませんでした(@_@)

もし、皆さんも時間を持て余してしまうようでしたら挑戦しては如何でしょうか!?
お勧めです!

私はもう2度と遠慮したいものです(笑)

これから暑い日が続き体調を崩しやすくもなります。
皆様もご健康にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

敬具

2021.04.13
一万円握りしめて黙って来い

S__28188686

春の陽気に誘われても近所に花見にも行けない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。



「一万円握りしめて黙って来い、最高のイタリアン食わしたる」

同業の社長さんにこの様なお言葉頂き、

先日、イタリアンのフルコースを食しにプチ遠足へ行ってまいりました(^O^)/



千葉県九十九里にほど近い場所にございます、

「ウシマル」という素敵なお店になります。

このお店の詳細を知らなければ絶対に気づかない場所に所在し、

それこそ知る人ぞ知る名店のオーラが醸し出しています。



こちらのお店では千産千消(千葉県でいう地産地消のこと)をモットーに

地元で採れた安心安全な地元産の食材を使用したレストランとのこと。



レストランに着く前に時間があったので道の駅「オライはすぬま」へ。

大量のとちおとめにも関わらず値段はお手頃のものなどお買い得品を購入し、いざ「ウシマル」へ。



事前の予約のおかげで奥の個室に通されたのですが静かで大変落ち着ける空間。

ドリンクは九十九里オーシャンビールをお願いし、初めて飲んだのですがびっくりするくらい美味しい(*^-^*)



これから調理する食材を見せてもらい改めて地産地消の説明を受け楽しみに待っていると

出て来るメニューは通常のイタリアンではなく和洋折衷なイタリアン。

普段こういったコース料理やレストランを利用しない自分でも、

地元で採れたクオリティの高い食材を活かし、手の込んだ調理だという事がわかります。

そして怒涛のメニューの数に完食できるのかという不安すら出てくるほどのボリューム( ^)o(^ )

画像はデザートのヨーグルトが添えられたミルクアイス、今まで食べたアイスの中で一番の美味でした(^-^)

こちらのブログは画像が1枚しか載せられませんので他メニュー等の写真を見たい方は食べログで<(_ _)>



個人的なことですがアラフォーともなりますと量より質を重視するようなってきましたね(。-`ω-)

今までは分かりやすい味を好み、一つの味だけで良いから大量に楽しみたい子供舌でしたが

最近は少量でも色々な味を楽しみたいということを妻に伝えると「女子か」とバッサリ切られました。



この「ウシマル」さんですが予約が取りにくいとのことですが大変おすすめです!

あと食レポ書いてて楽しかったので池袋の隠れた名店でも書いていこうと思います(゜∞゜)
1 2 3

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5927-9903

フォームからのお問い合わせ

メールMAIL FORM