NEWS

お知らせ

2020.07.20ブログ
これから自転車はじめようかなと思う方へ

b9eb5ae431ff063a53b3800b11076f78

前回初投稿、自転車について語らせていただきましたが引き続き自転車のお話です。

※画像は私の街乗り癖強自転車です(*ノωノ)




健康の為、通勤や通学に自転車を使用したいといった相談をよく受けまして

1、2km程度の距離でしたら、そこまで拘る必要はないかなーと思われますが、

それ以上の距離を走るということであればある一定以上の自転車をお勧めいたします。



この前も書きましたが某量販店に売っている自転車などは廉価部品をかき集めただけのものになりますのでお勧めいたしません。

昨今の自転車ブームもあり、手軽に自転車を楽しめるクロスバイクがスポーツサイクル専門店でも5万円台から購入が可能となります。

安い自転車と良く出来た自転車の違いは一言で言えば乗車後の疲労度になります。




お勧めさせて頂きますスポーツサイクルなのですがまずお値段以上、世間一般にも高評価が得られた2台です。

【クロスバイク編】

・ジオス ミストラル 5万円程度 10.8㎏

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/mistral/index.html

クロスバイクの中でも格安かつ品質も良く、数年前からジャイアントの「エスケープ」というクロスバイクと二大巨頭となっており人気の車種となりますが

こちらはパーツがほぼシマノに統一されておりますので大変お勧めです。

カゴも付けることもできるので街乗りに関しては一番だと思っております。

ただ人気の車種のため同じものをよく街で見かけます。

※著者は所持していません、知り合いに乗せてもらいました(笑)




【ロードバイク編】

・バッソ バイパー 15万円程度 9.5kg

http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/aluminumsteelframe/viper105/index.html

ロードバイクはクロスバイクに比べて一般道であればより速く快適に移動が可能です。

数あるロードバイクの中でもフレームの出来もよく、パーツもシマノのレース用のミドルグレードのもので統一されております。

またフレームが柔らか過ぎるとも言われますがその分乗り心地もよく、初めてのロードバイクでしたら良いかなと思われます。

※こちらも所持しておりません、試乗したことがあるというだけです(爆)

※※また体重がある方は別のものをお勧めいたします。




上記2台は他にも同価格帯に比べてここが良い!など沢山ございますが話が長くなりますので

気になる方は某道場にてお調べください( ^)o(^ )

私もよく勉強させていただいております(笑)




以上になります。

他にもMTBや小径車などございますがオンロードでの走行を考えますと上記の2点がおすすめです!

次回こそ不動産のお話と思いきやまた自転車になると思います(´-ω-`)
2020.07.08ブログ
プラス・エム、副業の紹介?!

プラス・エムは不動産業を行う会社ではございますが、

個人の趣味が行き過ぎて早々に事業目的が変わってしまうのではないかと思うほどのものがございます(嘘)



それは「自転車」です。

元々体力づくりにと始めましたが

最近では乗るよりも造るほうが勝ってしまい

今では6畳ほどの自転車専用部屋まで造ることになりました。



クロスバイクから始まりタイヤ交換やパーツを変更して

より速く走ることができるようになったりと楽しんでいましたが

いかんせん工賃が高い!

工具を揃えて自分でやればタダだと思い早10年。

超専門的な工具はありませんが一般的な工具はほぼ揃え、

あえてボロボロの自転車やフレーム、パーツを購入しリビルトすることが好きです(@_@)



子供が生まれる前はロードバイクなどで遠出も行っておりましたが

最近では専ら街乗り自転車について研究。

他国の街並みの写真に写る自転車を見てイマジネーションを掻き立てているのですが…

日本は近年、街や建物、歩く人のファッションは良くなってきても自転車がダメなんです…

日本古来のママチャリは大好きなのですが

量販店で売られる何が狙いかよくわからない自転車、あなたです(+o+)

使われるパーツ、材質、デザイン、何をとっても及第点に届くものは一切ございません。



そんな自転車買うのなら私のほうで同価格程度でご紹介させて下さいませ…

不動産屋ですが自転車のご相談もお待ちしております(*'▽')
2020.07.02ブログ
【プラス・エム】からのご挨拶
はじめまして
株式会社プラス・エム 代表取締役の前島 奨と申します。

会社設立から1年経ち初ブログ投稿となります…
新卒から会社の設立まで数社の不動産業界を渡り歩き、
不動産に関わる多種多様な業種を経験し現在に至ります。

人並の自己紹介はその辺にいたしまして
こちらのブログでは私、スタッフの趣味嗜好をご紹介できればと思っております。
大事なことは弊社で働く人間がどんな人間なのかを知っていただければ幸いです。

もちろん不動産会社ですので魅力的な物件、土地情報なども掲載させて頂きます!

どうぞよろしくお願いいたします。
1 2

CONTACT

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5927-9903

フォームからのお問い合わせ

メールMAIL FORM